2011年11月11日金曜日

PostEver Liteを通常版と併用する営業マン的使い方

 僕はPostEver Liteを通常版と併用することにいたしました。ただし、このスタイルは営業の種類によっては使えないと思います。


 いや~。評価低いですね。。。。落ちるみたいです。頑張って改善してください 笑


Lite版の特徴は↑この通りです。逆に言うと1日5件までは無料で送信できるわけです。そこで僕は1日に5件程度しか送信しない項目はLite版で送信し、1日に何度も送信する可能性のある項目は通常版を使うことにしました。

たとえば僕は営業はルート営業なのですが、せいぜい1日に多くても3件くらいしか商談はありません。なのでその商談記録をとるだけならLiteで十分なのです。


その一方で何かアイデアを思いついたり、本を少し読んで良いことをメモするといった使い方をPostEverではしているのですが、そういった使い方は頻繁に更新する必要があります。これは通常版を使います。

両方通常版でいいじゃないかと思われるかもしれませんがPostEverのタイトルの履歴は50件までしか保存されません。これが通常版とLite版で合計100になるのは魅力的だと思いませんか。Lite版は得意先の名前をタイトルにして商談記録に使います。それ以外は通常版にしたいとおもっています。

これでいよいよFastEver使わなくなりそうですね。。。


左が通常版、右がLiteです笑
僕だけがわかれば良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿