2011年11月7日月曜日

映画インセプション を観ました。


インセプション [DVD]
レオナルド・ディカプリオ (出演), 渡辺謙 (出演), クリストファー・ノーラン (監督)

設定が凝り過ぎです。
疲れてる時は観ないほうがいいと思います。

でも、しっかりみたらおもしろかったです。

他人の夢の中に入る技術で諜報活動を行う謎の集団のお話です。

仕事をする人のプロフェッショナルな感じが描かれていて格好いいです。
渡辺謙がかなりいい味が出ております。おしゃれです。

観終わったあとの感覚としては夢は所詮は夢。
現実にしっかりと足をつけて後悔しない生き方をしないといけないなというところでしょうか。

このブログを書いている「今」は果たして現実なのでしょうか。
あるいは夢の続きかもしれない。
確かな感覚を持っていないとそんな錯覚に陥るかもしれません。

嫌なことがあると逃げ出したくなりますが、それでもしっかりと現実にしがみついていかなければいけません。

この映画を観終わった時、現実の嫌な事にしっかりと向き合う勇気がもしかするともらえるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿