2011年8月11日木曜日

Macへの切り替え準備その2

切り替えに備えて便利そうなのをチェックしておきたいと思います。

まずはOSですね。Windowsを確実に搭載したい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3447/
MacにWindowsをインストールする方法 [Mac OSの使い方] All About から引用

ポイントはサービスパック2以上というところ。通常版でないといけない。
これはあとで調べたいと思います。

お。この記事は役に立ちますね。
http://www.gebsite.org/mt/archives/2008/07/winmac10.php
普通の人がWinからMacに移行したらまず覚える10の事。(+1) | gebsite.blog から引用

そうそう。こういうことを覚えたいんです。
会社のPCだとF8は半角にならなかったんですがね。
設定がどうやらあるようですね。

こうやって少しずつ調べていくとMacに対する抵抗感が無くなっていきます。
なんといっても見た目は抜群に格好いいわけですからねー。

連休前に届くように購入して1日中取り組んでもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿