2011年8月10日水曜日

Macへの切り替え準備その1

Boot CampのWindows環境・・・

なんのことか全くわかりませんが、どうやら会社の人に確認したところ、Boot CampというソフトでMacでもWindowsが使えるようなんです。

でもその切り替えが結構面倒くさいみたいなので、ちょっと調べてみました。

会社の人からはVMware FusionならMacを使いながらwindowsを扱えると聞きました。


でも、とりあえず無料のソフトが無いか探して見ますとQuickBootCampというソフトが見つかりました。

http://web.mac.com/tomohiko/Workshop/QuickBootCamp.html

とりあえずこれでWindowsを扱うことはできそうです。

これで一つハードルはクリアーですね。。。


追記 9/21
 QuickBootCampとVMware Fusionは全く違う用途でした。
  QuickBootCampは再起動を簡単に行うアプリでVMware FusionはMacを起動しながらWindowsを使うためのツールでした。

 VMware FusionはMac買うなら必須です!

0 件のコメント:

コメントを投稿