2011年8月12日金曜日

エクスプレス予約がスマートフォンに対応してました。

 あんまりニュースにならなかったのですがようやく対応してくれました。
僕は出張で毎月乗るのですごく助かります。


 おお。なかなか操作しやすいですね。


乗りたい号車を選んで選択します。



禁煙とか人数とかの条件をいれます。

うちの会社は領収書を出す必要があるのでe特急券に切り替えます。
これがデフォルトでどちらのパターンにするか選べるといいんですが。


席番リクエストにも対応しています。
タップしても自動的にその席を選べるわけではないので
○がついている座席番号を覚えてこの画面の下の方で入力します。


ここまで着たらもう少しです。
よく日付を間違えますのでいったんカレンダーアプリを呼び起こして確認します。
(カレンダーを呼び出せる機能があるわけではありません)
大丈夫です。このまま進みます。


え~。購入ボタンを押すと落ちました。
EX予約というアプリもこの画面になると落ちるんですよねー。


もう一回ログインして予約できていたことを確認しました。
OKOK。


使えそうなので、ホーム画面にブックマークを入れておくことにします。

次のiphoneなら落ちないんでしょうか。
やっぱり3GSは駄目なんですかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿