2011年8月8日月曜日

iphoneのマルチタスク

3GSだけなのかもしれませんが、メモリが貯まってきますと非常にストレスがたまります。

そこで、「ホームボタンをダブルタップ」して動いているアプリを消すという作業を時々やっているのですが、この「ホームボタンをダブルタップ」をするようになってからホームボタンの反応が悪くなってしまいました。

他にも反応が悪くなったとブログで書いている人もいますが、ぼくはこのダブルタップが原因ではないかと思っております。

どっか一括終了できるボタンなり操作をホームボタンのダブルタップ以外の方法でできると良いのですが、探してみたところありませんでした。

ipad2はダブルタップしても今のところ異常はありませんが、すごく気をつけて押すようにしています。

次に発売されるであろうiphoneの新機種では、押しやすいホームボタンになっているか。マルチタスクをするかどうかを選べるといいのになと思っております。

同じような悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿