2012年4月28日土曜日

2年縛りってどうなんでしょう。

iPad2が出たのは2011年の4月でした。

その次の第三世代が2012年の3月に発売されました。もはや1年で新しい製品が出る時代に2年縛りは無理があると思いませんか。

そろそろ通信大手も1年縛りというプランも出していかないと消費者がついてこないかもしれませんね。

端末のリリースタイミングと契約内容があってない。
縛り期間が残っていてもそれをチャラにします、という戦略は有効ですね。


これからさらに開発スピードがあがりそうですので、いろんなものを購入する時は「縛り」には十分注意した方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿