2012年3月17日土曜日

新しいipadは必要か。(使ってみました)

昨日新しいiPadが届きました。

僕は発表直前にiPad2をヤフオクで売り、その資金をある意味下取りのようにして新しいiPadを購入しましたので、買うことは決まっていました。

届いてみるとはて、iPad2から買い換えるほどのものかな?という気持ちは出てきます。

新しいiPadで買ってよかったなと思う点は、文字の綺麗さです。
WindowsからiMacに変えた時に一番感動したのがこのフォントの綺麗さ。
Windowsはカクカクしてるんです。
iMacはすっきり美しい。

これだけでも毎日使うものだからとても嬉しい気分になります。
もうiMacを買ってから半年以上立ってますが、未だに買ってよかったという気持ちは抜けません。

話をiPadにもどしますとこれと同じような効果がありました。
とても文字が綺麗なんです。
もうひとつ例えるならば3GSから4Sに変えた時も同じくらい画像の綺麗さを実感できましたが、今回のiPadのバージョンアップもそれくらいのインパクトがあります。


次にメモリーが1GBになったこと。
これは嬉しい。
iPad2を使ってて急にアプリが落ちたりすることがありましたがもうそんな心配はありません。
(これから重いアプリが次々と登場するでしょうけど・・・)

メモリについても3GSから4Sに変えた時、ファイナルファンタジー2のアプリが4Sだと全然落ちないことに感動しました。

メモリは快適にアプリを使ううえでとても大事です。

・・・えー。今のところそれくらいです。

絶対に新しいiPadじゃないとダメだという理由がありませんw
ただの贅沢品です。
iPad2である程度完成してるんです。

僕はWi-Fiユーザーですが4Gを使うとなるとまた話が違ってくると思いますが、
とりあえず今iPad2を使ってる人は急いで新しいiPadに変える必要はないんじゃないかなと思います。

実際使ってみての僕の率直な感想です。

・・・それでもあの画面の綺麗さは十分興奮いたしますよ笑
僕は買ってよかったと思ってますが、それはiPad2が高値で売れたからだと思います。
手元にiPad2がまだある状態だと買い替えはしないと思います。

ちなみにちょっとした事故がありまして、iPadのレビューが昨日できませんでした。
下記がその事故の模様です。


えー。僕は手先がほとんど動かないに等しいくらい不器用です。
ご覧のように保護フィルムが最低の状態で貼られています。

奥さんに貼り直してもらうと次の通りです。



フィルムを貼るのに失敗して新しいiPadの美しさに気づくのが世間より1日遅れてしまいました。

そのような事情で1日遅れのレビューになっております。

自分でも自分が残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿