2012年2月18日土曜日

わたしにとってmountainLionマウンテンライオンは使いやすいか。

1. iCloud
メールやカレンダー、連絡先だけでなく、KeynoteやPagesのファイルがiCouldで共有できるようになるとのことですが、いまのところパソコンでの編集作業はオフィスソフトをつかっていますので直ちに魅力的なサービスではありません。

2. iMessages
これは期待できます!相手のの電話番号がわかればメッセージを送信できてしまいます。
パソコンからこれができるのは素晴らしいですね。
既にβ版が発表されているようです。

3. Reminders
これは必要なのかな。iOSでは使ってない機能です。
家族の誕生日なんかはグーグルカレンダーが知らせてくれてます。


4. Notes
これはAtokPadで既に利用しています。
AtokPadを利用してない人は重宝するかもしれませんね。

5. Notification Center(通知センター)
iOSではとても便利な機能です。
PCでも確かにあれば便利かもしれませんね。


6. Share Sheets
いろんなアプリにシェアボタンが付くそうです。昨日もiPhoneでSafariで閲覧中にツイートできたのは便利でしたが、ブラウザのアドオンにその機能はあるんですよねぇ。


7. Twitter
標準アプリになるようです。連携機能に期待ですね。

8. Game Center
iOSで使ってですw

9. AirPlay Mirroring
AirPlayを使ってTVでMacの画面をみることが出来ます。楽しそうな機能ですが一回使ったらもう使わない気がしますw


10. Gatekeeper
セキュリティです。僕はこれがクセものになると睨んでます。いろいろ邪魔になりそうw

とりあえず様子見ですね・・・。

そういってまだスノーレパードなんですがw

ライオンを買っておくべきかもしれませんねぇ。

そうなるとフュージョンも4にしないといけない・・・。

悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿