2011年9月7日水曜日

Fusionでうまくキーボードが動かなかったのでいろいろやりました。

ブートキャンプとFusionを併用するとキーボードの設定がおかしくなるみたいです。

日本語キーボードに戻す方法はいろんなブログで紹介されています。
僕もそれで助かりました。

僕が困っていたのは半角英数とかな入力の切り替えです。
Fusion使用でWin操作中にMacのキーボードでかなをおすとローマ字入力で日本語が入力できますが、英数を押すと「全角」の英数入力になってしまってこまっておりました。
IMEパットの半角英数をマウスで操作して切り替えていたのですが面倒でした。

IMEパットのツール→プロパティ→オートコレクト→全角/半角→英字→常に半角に変換にチェックをいれれば英数キーを押したときに半角英数になるようになりました。全角英数を使うシーンはあんまりないのでこの設定でしばらくいろんな作業をやってみようと思います。


Fusionで半角と全角の切り替えに困っている方はお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿