2011年8月15日月曜日

書籍【マックとウィンドウズ 2011】を買いました。

毎日頭を悩ませています。
ほぼMacに乗り換えるつもりでいます。
乗り換えるというより二刀流です。
両方使えるようになるにはWindowsでは駄目なのです。
Macを買えばWindowsは共存できるかもしれない。
その逆はないと。両方使いたいならMac買うしかないんです。

ここまで決めたのですが、いろいろ調べていくと問題が出てきました。
まず、2011年発売のiMacではXPが使えない。。。
使える方法は裏技とか使えばあるのかもしれませんが、
appleとしてサポートの対象外となるようです。
あんまりサポートは期待してないのですが、ちょっと気分的に嫌なものです。

だからMacに乗り換えるならWindows7にするしかない。
ということは新しいOSを一度に2つ使うこととになります。
幸い会社のPCが7なので、そっちの方は多分使えます。

ただ、XPで使う予定だったソフトをどうするかなどの問題が・・・。

他にも見落としがありそうなので覚悟をきめてこの本を買うことにしたのであります。
この手のwindowsユーザーを意識したMacの本は数種類でていますが、この本が一番評価が高かったです。レビューを書いてる人は僕と同じ理由でMac購入された方たちだったのも参考になりました。

ウジウジ悩んでても仕方ないのでとりあえず本で勉強することにしました!
Amazonでお急ぎ便の無料キャンペーンやってたので明日本が届きます。

あ~!楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿