2011年6月2日木曜日

神虎というラーメン屋さんが大阪では一番のお気に入りです。

画像はネギトッピングした神虎の黒虎ラーメンです。

他にも唐辛子がたっぷり入った赤虎があります。

この神虎以外いわゆる極細麺のラーメン屋さんを大阪ではみたことがありません。
「細麺!」と案内されているのにそんなに細くない麺ばかり見かけます。
博多ラーメンが好きな僕にとっては中途半端な細麺はがっかりしてしまいます。
その点この神虎はちゃんとした細麺です。

替え玉もちゃんと用意されています。
大盛りしかない店は僕の経験上あまりおいしくないような気がします。
あと、麺の固さを聞いてこない店も・・・。


いつも食事に行った場所をfoursquareに記録してgoogleカレンダーに反映させているのですが、
5月は11回ラーメンを食べていました。
割と食べているほうだと思います。

会社の同僚にもこの神虎が好きな人がいて、
次はいつ食べに行けるか(ちょっと会社から遠いので)楽しみにしています。

こういったちゃんとしたラーメン屋さんがもっと増えてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿