2011年6月1日水曜日

大戸屋にいきました。


子供の頃は魚が嫌いでしたが、今は大好物です。

特に鯖などの青魚を焼いたのが好きです。

昔と比べて味覚がかわったのもあると思いますが、
子供の頃に食べた魚はもっとパサパサしてたように思えます。

きっと漁業も技術が発達して美味しいさかなが食べられるようになったんだろうなと
思います。
あ。これ調べよう。 

考えられるのは養殖の技術の向上と輸送技術の向上ですね。

輸送技術はTVで見たのですが、魚を仮死状態にして運ぶ技術もあるそうです。

そういった進歩できっと身の回りの食べ物が美味しくなっているのだと思います。

本当にご苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿