いらっしゃいませ! このブログでは営業マンとしての日々の活動から得られる様々な発見や勉強になったことをご紹介します。 ブログのタイトルの「昨日より賢く」は僕の心の拠りどころです。 他人と自分を比べるとしんどいですが、過去の自分との比較であればそれは自分自身との戦いです。 営業という仕事をしていると成果の出ない時もありますが、少なくとも昨日よりはほんの少しでも 成長していたいという思いを込めています。どうぞよろしくおねがいします。
2011年12月3日土曜日
切り替え機を使って2台のパソコンをひとつのキーボードとマウスで使えるようにしました。
デスクの周りがさらにすっきりいたしました!
左のモニターでgoogleカレンダーみながら右では通常の作業をしたり、何か数字を参考にしながら入力作業をしたり・・・。
モニターが2つあると便利なことが一杯あります。
単にサブディスプレイにしても良かったんですが、左がXPで右がwindows7なんです。
これでどちらの対応フトも使うことができます。
マウスとキーボードの切り替えは・・・
こちらのスイッチを押すだけです。
スイッチのランプの色が微妙に違うのですぐにわかります。
ホットキーを設定して切り替えるタイプも販売しているのですが、動かないといったレビューもたくさんありましたので、一番信頼できそうな切り替え機を選ぶことにしました。
ちなみにMacとWindowsでも切り替え可能なのです。
古いパソコンってどうも捨てられないって人けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。
それなら2台セットしてツイッターしながら仕事したり、ソースを見ながらブログを書いたり・・・。
いろんな活用ができそうですね。
次はマウスとキーボードをワイヤレスにしてさらにすっきりさせようと企んでおります。
この写真は会社のパソコンデスクを撮影しておりますが、進化するたびにブログで発信していきたいと思っております。
同じようなことをお考えのかたはどうぞお楽しみに・・・
ラベル:
ITその他,
Windowsとの2刀流,
仕事効率化
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿