2011年10月15日土曜日

iPhone4Sが手に入って行ったこと。

iPhone4Sを10月15日の午後3時ころに入手し、22時頃に3G回線が開通しました。
ソフトバンクの社員さん遅くまでご苦労さまです。
システム障害があっても人海戦術でカバーしていただいてありがとうございます。
社員さん一人ひとりは悪くない。でも法人としてはきちんと謝罪して社会責任を果たしてくださいね。

さて・・・

1 アクティベーションはお店の人にやってもらいました。
2 保護シールを奥さんに貼ってもらいました。(僕はガサツなので綺麗に貼れません)
3 スピードテストを行いました。 下り1.06Mbs 上り 上り1.21Mbs 3GSの倍くらいです。自宅で計測。
4 MMSを設定しました。Vodafone時代のアドレスをまだ使っています。
5 GmailとGoogleカレンダー設定完了
6 Googleコンタクトと連絡先の同期をするも必要なアドレスが移行されていない・・・。
7 3GSをバックアップ

ちょっと休憩

8 バックアップ完了
9 4Sの復元中(これをやっておけばメールの設定いらなかったのかな・・・)
10 連絡帳、メールの中身などの移行に成功
11 購入した項目を3GSから転送中
12 アプリを新しいiPhoneに同期中
13 アプリの整理が概ね終了 あとは使いながら。
14 だいたいこれで3GSと同じ環境になったかな。

画面綺麗で、操作もヌルヌルで、4を持ってない僕にとってはかなりの満足です!
これはやはり5はスルーして5Sが出たら買うくらいでちょうどいいですね。

あとは新機能をいろいろ勉強していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿