2011年10月31日月曜日

営業マン的メール術

営業って何にもできません。

口先だけの職業です。
なので会社のいろんな人の助けを借りないといけません。

お客さんから依頼事項や確認事項がくると僕は即座に返信するようにしています。
それはお客さんに安心してもらうのと同時に実はBCCで社内の連絡を兼ねています。

一度の作業でお客さんへの確認と社内連絡を同時にできるので仕事の効率が上がるのです。

社内の人間に即座に伝達することで、無駄な時間を減らすことにも役に立っています。
社内の人間も予めやることがわかっていれば効率よくスケジューリングすることができます。

たったこれだけのことなんですが、すごく仕事がはかどる秘訣だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿