2011年8月4日木曜日

Numbersが使えます。

Numbersがかなり使えるんです。

最近はとある得意先の業務フローを整理するのに使いました。
セルの結合などはできないんですが、指先でちゃちゃっと動かせたり、
画像の配置が楽だったりかなり使い勝手がよいです。

こうした業務フローの整理といった仕事は隙間時間にやるべき仕事ですが、
それ以外に向いてるのは「考える仕事」です。

あたらしいマーケティングアイデアや、他社の研究など思いついたことをNumbersに書き込んだり、画像を貼り付けたりしています。
パソコンの前で考えますとついついメールなどの他のことが気になりますが、電車の中やカフェなどの時間でNumbersを開いていろんな思考を張り巡らせるのです。

おかげで考え中の中途半端なファイルがたくさんできていますが、考えるきっかけになっているのでよかったと思っています。
ある程度形になったものはExcelファイルにして会社や自宅のパソコンに送信して仕上げを行います。
いずれもNumbersをインストールする前はやらなかったことです。

これからも営業マンらしいアプリの使い方を考案していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿