2011年7月25日月曜日

PictShareを持ってるのにBestAlbumをダウンロードした理由。


ネットアルバムなどのクラウドサービスにPict Shareは最強です。
picasaもEvenoteもDropboxも・・・・ほとんどのサービスに対応してて、
サクサクっと動くからです。

でもあえて僕はpicasaアップロードアプリのBest Albumをダウンロードしました。
それはpicasa別のアカウントを使うためです。



僕はこのブログはこっぱずかしいので会社の同僚には公開しておりません。
お客さんのみです。
そのため、会社の人にiphoneから写真などを渡すときは主にメールで携帯から送っていたのですがこれがかなりイライラします。
全然送れません。
そこでPict Shareなら簡単に送信できるのではないか!?
そのように考えて利用しようとしました。
ところがこのブログで使っている写真なども見えてしまいますので、これはよろしくないと。
そこで、仕事のようのgoogleアカウントを取ることにしました。
そしてそしてpicasaの別アカウントを仕事用つくればよいわけです。

でもPictShareはアカウントひとつしか対応してないようなので、別のサクっと送れるアプリが必要だと感じました。

 そんな時にBestAlbumの出番です。
ちょうどセールをしていたこともあって迷わずダウンロード。
ipadと互換性あることも気に入っている理由の一つです。
ipadの方のアカウントはデフォルトでプライベート用のpicasaに接続しました。
僕はipadは基本横向けで使うのでPictShareでは使いにくいのです。

まだ実際に仕事で使用しておりませんが、お客さんのところでメモがわりに撮影した写真をこのBestAlbumを使って仕事用のpicasaに写真を送信し、そのURLを会社の人に知らせるか、
決まったフォルダに送ることにして、「いつもの場所に写真を送りました」とメールしようと思ってます。

これでまた仕事上の悩みが解決しました。
また賢くなることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿