2011年7月2日土曜日

iphoneで電子書籍を探すのに最適!ダ・ヴィンチ


昔雑誌のダ・ヴィンチを買うだけで読書家気分になっていた恥ずかしい過去がありました。
実際の本は読んでいないにも関わらず・・・。






電子書籍って意外と探しにくいというか・・・。
単発で発売されるものやら、ダイヤモンドブックスみたいにアプリの中で売っていたり・・・。
あまり電子書籍って思ったより普及してないのかなと思いましたが
コミックいれて6万冊もあったんですね!
それをダ・ヴィンチで探せます。





上のタブでジャンルごとに分かれております。 
下のタブにはセールという文字が・・・。





セール・ニュースの中を見るとセールの情報はあまりなく、
ニュースばかりが並んでます。
ふと上のタブを見るとセールだけを表示する機能が!
すぐにそれをタップです。
おお。セールが並んでます。

お。すばる舎がただいまセール中のようですね。
新しい出版社なんかが、電子書籍の普及とともに登場しそうですね。
既存の出版者はなかなかセールには踏み切れないでしょう。
書店との兼ね合いもありますし。
セール情報がまだコンテンツとしてあまりないので
セールをしたらすぐに目立ちます。
それならあまり目に触れることのない新興の出版社がセールをすれば
抜群に目立ちそうですね。
大手もセールしたいけどできない・・・。
あとはある程度著名な方に本を書いてもらえるかどうか・・・。

こういうビジネスやってみたいなと思いました。

ともあれ、今後読みたい本を探すのに便利そうです。

使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿