2011年6月29日水曜日

PostEverと電子書籍の相性が良いです。


これは本を読むときにメモをとったりする人に言えるかと思いますが、
PostEverと電子書籍の相性が良いです。

以前にも書きましたが、僕は本を読んだあとに書評を書くようにしています。
そうすると本の内容へより深く入れるからです。
理解が深まりますし、タメになります。

そのためにも感銘を受けた文章などをメモしておくのですが、
これにPostEverが使えるのです。

後からメモを追加できる機能があるので、メモのタイトルを本の名前にしておけば
読むたびにチョコチョコメモできます。

僕は読書は主に通勤電車の中なので、1日に20分くらいです。
どうしてもコマ切れになってしまうのですが、そんな読書スタイルにも
チョコチョコっとメモできるPostEverが合っています。

ただ、メモするときに本をイチイチ置かないといけないので
通勤中は混んでることもあり、わずらわしかったのですが
このたび、「お金の才能」というiphoneアプリを読んでいるときに
読書もメモもiphone一台でできることを発見し、ひそかな喜びを感じていました。

1日の読書時間が短い
読書後に書評などを書くためにメモをとる。
通勤途中など、身動きがあまりしづらい。

・・・こんな条件の方はぜひPostEver×電子書籍の組み合わせをお試しください。

読書がますます楽しくなること請け合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿