2011年6月25日土曜日

いつだっけメモ CountIt 無料がルート営業に使えそうです。


 ルート営業では訪問頻度が大切だと僕は考えています。
お客様は恋人と同じくらいマメに連絡を取るべきです。
連絡を取りすぎると嫌われるところも恋人と同じです 笑


このCountItは設定した項目を行った日から何日経過したかを知らせてくれるアプリです。

僕のような営業マンはまんべんなく全てのお客様に訪問したいですが、
タイミングの問題や遠隔地なとなかなかお伺いできないお客様もおられます。
でも前回からどのくらい時間が経ってたっけ・・・。
こんな不安に駆られることもおおいのでこのアプリで管理していこうかなと思っています。




設定項目は簡単で、イベントの名前(僕の場合はお客様の名前)を入力するだけです。
入力したその日は経過日数「0」ですが、翌日には1になります。
先週お客様のところに行ったのに入力忘れてた!という場合も
さかのぼって開始日を設定することもできます。

★印をつけておくと、そのイベントは何日経過してますよとホーム画面上で通知してくれます。


こんな風に美容室に行ってから何日とDVDのレンタルから何日など
日常生活でも使えそうですね。
使う人のアイデア次第でいろんなことができそうです。
今後注目間違いなしのアプリになりそうです。

何せ無料ですし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿