2011年6月28日火曜日

イーモバイルのプリペイド方式データ通信の有効期限が380日に!

イーモバイルはプリペイド方式データ通信の有効期限を現行の90日から380日に
大幅延長するそうです。

実施は7月5日から。


これも新しい形の価格戦略ですね。

データ通信はするけど、出張の時だけとか
限定された使い方の人には朗報と言えるサービスです。


僕も会社から支給のパソコンを使って出張中の急な仕事に対応していますが、
データ定額制です。

しかし、よくよく考えますと使わない時はまったく使いませんので
こういったサービスに切り替えた方が会社として経費削減になるかもしれません。


僕が、すごいなとおもったのはサービスそのものではなく、サービスの出し方です。
具体的に「こういう風にパソコンを使ってる人がいるんじゃないか?」という明確な
ターゲットを持っているからこそ、こういった気の利いたサービスが実施できるのだろうと思います。


僕のビジネスでも同じで、お悩みやニーズや生活習慣を的確に捉えて
製品のリリースをしていく必要があるなと。

そのためにはやはり、「困ってる人」をちゃんと見つけて
その人のために何かできることはないかという発想が日々の生活の中で
あるべきなんだと思います。

人に親切にすることが一番のマーケティングセンスを磨くことになるんだと
この記事を見てふと思いました。最後関係ないですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿